Improveトレーナーの嘉屋智也です!

こんにちは!Improveトレーナーの嘉屋智也です♪

初めての投稿です!今回は僕がフィットネスと関わるようになったストーリーを紹介させていただきます><

トレーニングを始めたのは中学3年の時でした。当時入っていたバスケ部を引退してからも食べ癖が離れず、どんどん太っていきました。

そんな時、急に身体を動かしたくなり、軽いジョギングを始めたのが最初です。その時は痩せるとか特に目標も無く、ただジョギングが楽しくて走ってました笑

当然それだけでは痩せるわけもなく、体重はどんどん増えていき高校入学時には90kg。高身長というわけでもないので本当にただのデブでしか無かったのですが、バスケ部に入る前からもともと肥満児だったこともあり、太っていることを自分のキャラクターとしてむしろプラスに捉えていました。

高校に入ってから僕は弓道部へ。この弓道との出会いは僕の全てを変える運命の出会いでした。(弓道についての話はまたの機会に♪)

弓道を始めてから弓道にどハマりした僕はある程度の段位になると上半身の左半分を脱ぐ『肌脱ぎ』というのがあるのですが、これを知った当時

の僕は「これで脱いだ時ムキムキだったらかっこよくない⁉︎」と思いました。

もともと凝り性な性格な僕はムキムキになる方法を調べ、徐々に体づくりについて調べるように。

そしてふと思ったのです、「このスーパー肥満体型な僕が痩せたらすごくない⁉︎」と。

そしてジョギングからランニングへ、ただ痩せるだけでは弓が引けないので高校1年の夏にダンベルとベンチ台を購入。

食事にも気を使い脂質と炭水化物を必要最低限に抑え、タンパク質メインの食事。トレーニングが楽しくて毎日やってたら2ヶ月で78kgまでダウン。12kgも痩せると見てわかるのでクラスメイトからは体づくりについて聞かれるようになり、この頃から学校での僕のキャラクターは「おもしろ太っちょ」から、「真面目な弓道家兼フィットネストレーナー」になりました。

2年生になり、体づくりについて教えていたクラスメイトの体にも変化が出てきて喜んでくれる人たちを見て、「世の中には体のことでもっと悩んでいる人がいっぱい居るんじゃないか?」と思うようになりました。

その時パーソナルトレーナーという職業を知り、パーソナルトレーナーになることを決意しました。

以上が僕がフィットネスと関わるようになったストーリーです><

パーソナルトレーナーになることを決意した高校2年生のともや青年はこの後どのようにしてImproveへ来たのか?

気になる方は是非、Improveへお越しください><! 皆様のご来店お待ちしております!

かやともやでした♪

前の記事を見る
一覧へ戻る
次の記事を見る

この記事をシェアする:

  • Facebookでシェアする
  • twitterでシェアする

COURSE/PLAN

  • インプルーブコース
  • 定額制プラン

CONTACT

ご予約・ご相談など
お気軽にお問い合わせください。